芦トロ日記(芦ノ湖レイクトローリング釣行記)

芦ノ湖大好き! レイクトローリング大好きおやじの釣り日記

2014年01月

インフルエンザ

最近ノロウィルスの流行が新聞その他を賑わせていますが特に浜松市の小学校で大量感染しましたよね。
僕の住まいは静岡市ですがビデオカメラマンの仕事で毎週浜松市の結婚式場に通っています。
もしスタッフが感染しウィルスを撒き散らしたらシャレになりませんし、その間は会場に出入り禁止になってしまうので手洗いなどの予防には人一倍気を使ってはいます。
それでも防ぎきれないのがウィルスの怖いところですが、今の時期ノロ以外にもインフルエンザも流行が本格化しているのでさらに予防が必要と思っていたら奥さんが感染してしまいました。

急に具合が悪くなったと思ったら39度を超える発熱・・

一部屋に緊急隔離です。

とりあえずノロ対策で買っておいた塩素系消毒スプレーで家中を消毒。エアコンのプラズマクラスターを24時間フル稼働。
そしてウィルスに効果があるというアイテム
image






























「クレベリン」を各部屋に配置。
さらに首に掛けておくだけでウィルスを寄せ付けない
image






























「クイックシールド」をぶら下げて生活してます。

それでも感染する時はしてしまうものですが、明日明後日も泊まりで撮影があります。
せめてこの2日間は何事もなく終了出来ればと願う限りです。

皆さんも手洗い、うがいは忘れずに・・


フライライン

前回のブログに書いたように、いつ野崎さんの教えを受けれてもいいようにフライラインをヤフオクで落札しました。

新品だけど長期保管品なので2000円以下でゲット出来ました。
image

























ここのところ頻繁に釣り用品と書かれた荷物が届くので奥さんの頭から角が生えているように見えるのは気のせいでしょうか・・・

芦ノ湖に行ってきました。

昨日は気温も高いとのことでしたので昼から急遽芦ノ湖に行ってきました。

箱根の上り口の三島では気温は10℃。箱根峠を登りきったところでは4℃でした。
日陰には雪が残っていましたが穏やかな芦ノ湖です。
image



















image



















image



















image

















そしてFSノザキさんにお邪魔すると常連で昨年ダービーブラウン部門チャンプのSさんもいらっしゃいました!

野崎さんたちに今年のご挨拶をし年間游漁券の申請も無事終了。

Sさんは野崎さんにフライのノザキSPの巻き方を教わりに来たとかでその後は5時ごろまで隣で見学させてもらいました。
image






























こういうのを見て二人の話を聞いていると解禁当初はやっぱりフライキャスティングで行くしかないかな?と思ってしまいますが竿は持っているけどいつもは引っ張るばかりで投げ方も自己流で上手く投げれたためしがありません。

野崎さんからは「最初にちゃんとした投げ方を習って習得しないと駄目だぞ!事前に電話くれれば俺が教えてやる!」と有り難いお言葉を戴きました。
Sさんも「3月4月は確実に登録魚を取るならやっぱりフライかグリグリですよ!」と悪魔の囁き(笑)

芦ノ湖の神様と昨年釣行日数=ブラウン登録数(つまり100%ゲット)のチャンプの言葉は重いです。

予定では3月でもあくまでトロがメイン、釣り人が少ない時はグリグリでも・・と思っていたわけですが、こりゃトローリングで出て釣果なしで上がった日には何を言われるかといった感じになってきてしまいました。
フライラインもハーリングで使うだけなので交換もせず癖がつきまくりだし、野崎教室を受講する前に新品に交換しておくか・・と夕焼けの芦ノ湖に一人佇み考えてしまいました(笑)
image



















プロフィール

芦トロおやじ

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Copyright (C) 2013-2020芦トロ日記 All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ