3月に入って解禁を迎え当ブログの訪問者も急に増えてうれしい限りですが、僕はというと昨日までホテルに泊まりながら結婚式のビデオ撮影をこなしていました。


1日の特別解禁では上位3匹が79.5センチで6キロオーバーのニジマスという近年に無いデカマスが上位を占めたみたいでサクラマスも好調に釣れているみたい。

撮影の合間にFacebookを見ながらやきもきしてました。

今日明日と釣友みやびーさんが初釣行ということで先ほど電話で状況を聞きましたが、今日は時間の経過と共に北風が強まり気温も急降下。朝だけぼちぼち釣れただけでその後は全く口を使ってくれず現在休憩中とのこと。

僕は編集の仕事が結局延びて未だ釣りの準備が出来ていません。

そんな中でも準備したのは
DSC_0537
船上で計量する為のスケールを作り、(今年はこれを超える魚だけ桟橋に持ち帰りダービー登録する予定)
_20190304_114651
_20190304_114635
その他レーダー距離計も購入。かなり正確に測れます。3000円と安いし。


中島船長からはダービー優勝のお祝いということでナカジマミノーも戴いて、明日はこれを先ずは付けて流そうと思います。
DSC_0531
釣れると良いなぁ・・・