さて今週も朝はヒメトロ、定数釣った後はレッドコアという計画で向かいました。



気温は三島10℃、箱根峠で5℃と前回と同じでした。
DSC_4537
ヒメトロは少し動きとポイントが変わったようだ。という情報がちらほら聞こえてきていたので今回はまず百貫に向かいました。(青〇のポイント)
BlogPaint
ここは群れは映りますがあまり釣れません。

他のボート店の船も百貫~箒で沢山うろうろしていますが釣れてる様子があまり見られません。

結局1時間やって2匹なので見切りをつけて先週良かったトリカブト沖へ。(オレンジ〇のポイント)


するとここは直ぐにアタリがきて入れ食い状態。

40分程で13匹を釣り上げ定数達成です。
DSC_4539
最初からここに来ればよかった・・・

70号23メートル出し。アワビ、夜光貝スプーン。

ヒメマスの処理をして9時からはハーリング、トローリングにチェンジ。
DSC_4543
天気は先週と同じく絶望的なピーカン無風(~_~;)


大島~ヒルガ~箱根園と進み流しているとお客さんから電話が。

応対していてふと左舷を見ると竿が思い切りしなっていました!

なんとか電話を終え反対の竿を高速回収してようやくファイト開始。

なんか重いだけで浮かんで来ないなぁ・・・と思いましたが姿を見せると鱒の魚影。

しかもブラウン!

そこから2度走られましたが無事ネットイン!
_20191112_204145
49センチ 1.92キロ
40ヤード出しでゾンカー。
ポイント プリンスホテル前。


これでホッとはしたのですがその後はチビニジ2匹。

午後は集中して大島を攻めたのですが1度だけハーリングに大きいアタリが有ったのですが竿を手に取る前にバレてしまい万事休す。
DSC_4549
ノザキで虹鱒丼を戴いて帰宅後はまたまたヒメマスを一夜干しにしています。
DSC_4550


来週再来週は平日に撮影が目一杯入ってて多分行けない予定・・・